09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

500円 

某コンビニで支払いをしようとしたとき、ものすごい違和感があった。



500円がおかしい


咄嗟に1000円札に切り替え支払いをした後、それをまじまじと見つめてみた・・・


南極地域観測50年
って書いてある記念硬貨でした!

うーん、うれしいんだけど使うのためらうから複雑な気持ち・・・(´・ω・`)

[edit]

びふぉーあふたー 

旅行したいー



すんません独り言です。

マネキン街商業区をあるいているとこんな光景に出くわしました。














ん、画面内に違和感が・・・












こ、これは!!!!
なんという変わりよう!
後日この人たちは向かい合ってました・・・





ちなみに二国間を徒歩移動中に道に迷ってしまいこんなところに・・・

ここはモードゥナ!
おお、FF14オープニングでバハムート(?)が撃ち落した帝国の戦艦だー(朽ちたバハムート付)


敵も超強いらしく、このマップ抜ける30分ほど誰一人PCとすれ違いませんでした・・・。

[edit]

連想ゲームにアツい戦いに・・・ 

仕事きっついなぁ・・・




三連休も3日目以外仕事だったし。





数日前、ゲーム内で外人が連想ゲームっぽいのをやってた。
ちとわからない単語もあったので全部は理解してないけど、見てて面白かったわ。

1+1+1= 何を連想するかって数人の外人が話してたので、近くで生産しながら聞いてました。
↓理解できない単語もあったのでそこは妄想でw

外人A:ありきたりなのはだめなのか、とりあえず3
(しばらく色々話してたけどこの辺生産しててログ流れちゃった・・・)
外人B:だめだなあ、1+1+1といえばこれだろう
外人C(出題者):なんだね?
外人B:1+1+1っていったらサンドウィッチだろ :D
外人A:何言ってんだ、サンドウィッチだったら俺は1+1+1+1+1でも1になるぜ、ハムにエッグに何とかかんとか…
外人C:お前最高!
外人B:ナイスガイだぜ(アンタ素敵ってことかな?)

見たいな感じで延々としゃべってたw

連想ゲームというか雑談というか、外人って何かテンション高い。
ドイツ語のログとかも流れてたけど、そっちはweb翻訳しながら見てましたw


で、昨日はLSメンバーとクラゲの洞窟(浮海月の洞窟)に行き、いかにも強そうなウォーターエレメンタルっていう敵がいたのでとりあえず魔法をぶち込んでみた。
ffxivgame 2010-10-14 00-30-30-593

ナニコレ
ナニコレ
ナニコレ

ナニコレ面白すぎる!!


勝手にこのダンジョンのヌシと名付けたそれは、範囲攻撃にDOT攻撃にと強力な単体攻撃と
多彩な攻撃!

途中DOTと範囲攻撃のダブルコンボでうちのHP二桁になるし!


ヒーラー兼アタッカーなうちは回復重視でたまに弱攻撃ぶち込みながら数分格闘。


んで倒したどー
ffxivgame 2010-10-14 00-30-50-754


ドロップは水クリスタル×2に水属性宝石(属性武器の材料らしい)
こいついつかソロで倒したいぜ・・・
でもうちのステ炎に振ってるから天敵かの。


ちなみに昨日までのステはこんな感じ。
ffxivgame 2010-10-14 21-16-44-359

[edit]

順調に成長中 

近頃生産メインなFinFin。
板金と木工以外10こえたどー
ffxivgame 2010-10-10 03-11-12-846


生産メインをそろそろ彫金に絞るかの…裁縫と比べてかなりマゾいけど。
(裁縫もひたすら機織で気がめいりそうだけど…)



そして今日生産してたら外人さんから生産依頼がががが
だから英語話すの苦手なんだってw
何とか目的の品も作れ、プラスアルファの買い物してくれました♪
thanks!

[edit]

仲間が増えました 

本日から仲間入りするのは・・・












シマドジョウ3人衆。

めだかのえさで何とかなるかなと思いましたがペットショップによると痩せるからちゃんとしたえさ与えたほうがいいかも
とのことでえさも購入。


これで水槽の中にいる魚たちは
・黒めだか
・ひめだか
・アカヒレ
・ゴールデンペンシルフィッシュ
・ミナミヌマエビ
・石巻貝
・シマドジョウ

なんかペンシルフィッシュだけ熱帯魚だから浮いてるけど気にしないようにしようっと・・・
ちなみにペンシルフィッシュは糸コケ回収班として投入しましたが
めだかのえさを我先にと食べております

アカヒレも長生きしてるなー
なんかものすごくでっかくなってるけど。

[edit]

だめだまた行ってみたい 

うちの旅行スタイルは

目的地だけ決め、あとはフリープラン

旅行前にいろいろ調べて、道中ここにも寄ろう、これを食べようとかいうのも楽しいものではあるが、
現地で初めて発見し、思わず立ち寄り感動する。
これがたまらなく気持ちがいい!
(ノープランな為ハズレもあるし臨時休業もあるけど)


過去さまざまな場所を旅行し(かなりの数なのでどれくらいかは忘れたけど)、さまざまな珍事件、珍名称を目撃したが、
これほどインパクトのあるところはなかった



















OK牧場直売店
※当時の写真がなかったため、こちらのHPから拝借しています。





東海-関西旅行中に鈴鹿サーキットでソーラーカーレースが偶然開催されていたのでそれを観戦した後、
奈良県へ車を走らせていると思わず目に飛び込んだそれ

一瞬我が目を疑いつつUターンし、まじまじと見た。



第一感想。
これ誰が経営してるんだろう・・・

[edit]

最悪だ 

今週の金曜からなんか調子が悪いと思ったら

嘔吐下痢症にやられた

熱が39℃超えて

寝返りがうてないほど体が痛み

這い蹲りながら気合の水分補給をした


↑月曜日時点でまだちょっと違和感はありますがほぼ回復!

[edit]

LS加入 

ソロがあまりに暇だったので、3on仲間のわんさんととあるLSに2つ加入しました。

ひとつは3onの呉にいたレコガールさんのLSと、もう一つのLS CONNECT。
わんさんが先に加入したんですが、名前のConnectっていうのも惹かれてうちも加入。
日本語が飛び交うだけで落ち着きます(`・ω・)b

もはや戦闘はリーヴくらいしかしてない状態で連日生産(゚∀゚)



今日はレコガールさんとPT組んで本気ドードーさん(超硬い上に敵もPT組んでる)に挑むも遭えなく撃沈…
アンタ強すぎるよ・゜・(ノД`)・゜・
いつもの手抜きドードーさん(っても初心者泣かせの強さですが)じゃないよぉ・・・



SS撮りたかったけど敵の理不尽な攻撃力と防御力でこっちも集中してしまい一枚も撮っていないという失態(;´Д`)



その後はチャットと生産を楽しみながら過ごしましたとさ。
うん、会話があるだけでやっぱり楽しい。
チャットもものすごく使いづらいけど楽しい。
やっぱりこれがネトゲの醍醐味だの。でもあまりはまらない程度にしないとなぁ~

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム