08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

廃プレイの結果 

日曜日のプレイが響いたのか、早起きして生産やってたらついにやってきました


潜在値(疲労度)キター

ちなみに潜在値とは、廃プレイ防止のものらしく、一定期間に一定の経験値を稼ぐと取得経験値が下がっていき、
最後にはゼロになってしまう
という恐ろしい仕様w
社会人にはあまり関係ないだろうと思っていたけど、どうやらやりすぎたらしいw


ちなみに本格的に生産を始め(戦闘はどうしたの・・・)、裁縫と彫金13まであがりました!
でも失敗多い・・・
↑何でかと思ったら不具合だったようですがw
製作が失敗しやすくなっている不具合について(9/30)


てかそろそろソロ飽きてきたんですが、どこか居心地のよさそうなLSないですか

[edit]

えいご 

リンドブルム鯖でプレイしてますが、前評判によると外国人大量鯖とのこと。


日曜日にがっつりやりこんでみたけど
日本語よりも英語の会話のほうが飛び交ってる!
あ、あとたまにドイツ語。

TOEICズタボロなうちがこれで自然に英語が理解できるようになる!
なればいいけどw
そもそもどれくらい日本人いるのかなあ・・・。



リーブ中に死にそうな人に絶妙なタイミングで辻ケアルして立ち去ったら、英語のtellで敵が3体いるからヒールくれ(下のSS)みたいなのがきて、辻ケアルの精神に反するけどとりあえず助けたらいろいろとしゃべってきてちょっと焦った。
ffxivgame 2010-09-26 21-43-44-445


言ってることはわかるんだけどどう回答すればいいかわからん!
さあ英語の勉強の日々が始まりそうだ・・・

あ、ちなみに誰かいい翻訳HP教えてください・・・エキサイト翻訳で翻訳したら余計分からない訳が出てきたので(´・ω・`)



肝心のマイキャラは幻術15まで上げ、後はひたすら生産!
裁縫11、彫金11、調理10、錬金8まであげた!
素材がぜんぜん足りない・・・だれかたすけてー(出来れば日本人でw)

[edit]

ついに本番 

昨日FF14の先行ログインが開始!
ソフマップで注文してたCEが今朝届き、プレイ開始!!

むーマウスの動きはベータより多少ましだけどアイテム移動とかのもっさりは変わってないしw
しかも戦闘中の移動がおかしいし(;´Д`)
何かバグ増えてるような気もするけどまぁいいか・・・オープニングのムービーをスキップするといきなり変な動作したけどw

しっかしこのゲームSSが撮りづらくてしょうがない・・・
SSとろうとするとメニューやチャット画面も全部消えるのでログ取りやそのままのSS撮りたいときに撮れないので不便!
動画撮影で重宝しているDxtoryの静止画撮影機能使ってSS撮っています(≧∇≦)ъこれお勧め!


初日に廃プレイで幻術11、彫金6まで上げましたヽ(´ー`)ノ
生産は上げやすくなっているような気がするなあ・・・
ちなみに鯖はミシディアではなくリンドブルムです。

[edit]

脱皮 

富士山登山の日焼けで首や顔が脱皮し始めたYO(゚∀゚)
お金使いすぎたから今年いっぱい旅行いけそうにないYO(゚∀゚)
・・・でも食費削ってでも行きそうだけど




WindowsVistaが入ってるHDD探ってたら
2003年の登山時の写真が出てきたー↓

改めて日付を確認すると2003年6月7日。
そりゃ雪が多いはずだわw

[edit]

9月19日 富士山リベンジ 2日目 お鉢めぐり~下山 

午前10時、いよいよお鉢めぐり開始♪
予想より暑い頂上…そして直射日光。首が焼けるわ~というかすでに痛い(;´Д`)




近そうで意外に遠い剣が峰。標高が高いだけにペースを上げることができないためかなりゆっくりと歩く。
このときすでに高山病の影響で頭痛が出始めたので酸素缶使いながら進軍(;´Д`)



うっわラスボス来た
その名も馬の背!

何この急勾配w
疲れているところにボディーブローが何発も入った感じ。
砂地ですっごく滑るし足めり込むしストック意味ないしラスボスにふさわしい(`・ω・´)


息も絶え絶えで何とか登るとそこには・・・

うっしゃぁーーー
ついに到達!
リベンジ達成!!



おっ三角点発見!
早速踏んで制圧完了♪


・・・2等三角点でしたが(;´Д`)
ちなみに遭難対策用のGPS端末もって行きましたがこれだけ人がいれば使うことなかっただろうな
ってことでとりあえずここで使用w


この三角点のすぐ横に本当の最高地点があるけど、見てのとおり断崖絶壁w
そこの貴方崩れたら死ぬよ(゚∀゚)



ちなみにここのHPがお鉢周りや登山道についてかなり詳しく書かれているのでご紹介(`・ω・)b

あっぱれ!富士登山
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/index.html



ザックの奥にあった非常食も早く食えといわんばかりの主張
非常食の予定でしたがここでおいしくいただきました(゚∀゚)


でもさっきの馬の背で体力使ったせいか確実に頭痛が悪化してる(;´Д`)
30分ほど休憩の後、残り半分を歩いて何とか久須志神社まで到達。
うん、この頭痛はやばそうだわヽ(´ー`)ノ


下山直前に登山道を撮影♪


そしてこのあと頭痛がひどくなってきたため、下山道では写真を撮る余裕なかったですw
下山道は滑りやすい礫の道。数箇所で登山客が高山病なのか休憩なのか伸びていました(;´Д`)
うちも下山道の7合目付近で20分ほど休憩(半分伸びてたw)→6合目で5分休憩 で何とか5合目まで降りれましたとさ(`・ω・)b




その後はもちろん温泉!
昨日寄った御殿場市の温泉会館に直行し、汗を流したのであった・・・

その後別の知人と合流し食事→翌朝の富士山撮影ポイントを探し回ったのであった・・・
ちなみに最終的に落ち着いたポイントのすぐ近くで当日落石で死亡事故が発生してたみたい(;´Д`)
家に帰った後にその記事見て鳥肌たったわ。



3日目はひたすら高速道路ぶっ飛ばして帰っただけなので省略♪


[edit]

9月19日 富士山リベンジ 2日目 御来光後~大日岳山頂 

ご来光をたっぷりと堪能した後、7合目へ向けて出発!





見通しがいいから7合目、8合目の小屋が一目瞭然!!
この辺は礫や石が多めの登山道で比較的楽でした。
そしてしばらく歩いていると、ついにやってきました。



岩場地帯。
前回ここでストックを持ってこなかったことに激しく後悔した場所…。
でも今回は持ってきたので足の負担はそれほどひどくなく快調!


でも更に険しくなってくる(;´Д`)



ちょ、これってトリカブトじゃないの!?
本物初めて見たわw
野草に関しては無知なので違ってたら指摘を宜しくお願いしますm(_ _)m





そんなこんなで6時過ぎに7合目トモエ館に到着!
良く見ると英語や中国語の案内が・・・
道中ノリノリな英語圏の人や家族連れの中国人、中東っぽい人もいて、やっぱりここって観光地なのかと思った瞬間だったわ。

とりあえずここで朝食を取るべく20分ほど休憩を取る(`・ω・)b



ふと見上げると風下につるし雲発見!
ぬ、天気悪くなるのかな?
ちなみに翌日の天気予報は曇り。



たっぷりと休憩も取り、いざ8合目へ向けて出発!

そういえば最近山ガールとなるものが流行っているのか、若い女性のパーティーもちらほら。
高山病でのびていた人もいましたが(;´Д`)





8時15分ごろに8合目トモエ館に到着!
トイレや補給はここで最後。

予想よりも暑く、がっつりと汗をかいたせいか用を足すことはなさそう・・・

うちも高山病なのか、少し違和感を覚えたのでここでちょっと休憩タイム(゚∀゚)




頂上までもうちょっと♪
ちなみに鳥居がある付近が9合目です。




9合目手前、最後の岩場地帯へ・・・
前回は8合目過ぎからかなりの雪で、この付近は真っ白でした。
今考えると無謀なことしてたなぁ・・・と反省(;´Д`)






そして・・・




キタ――(゚∀゚)――ッ!!

9時半過ぎについに山頂の久須志神社に到着!
そのままあの地へと・・・

懐かしい大日岳山頂から見た剣が峰。
今度こそ制覇するぞ!!




振り返るともうここは天空の城。
眼下に山中湖や河口湖が見えました(`・ω・´)b


続く

[edit]

9月19日 富士山リベンジ 2日目 5合目~御来光 

ふぃー寝すぎたわ・・・
午前4時過ぎ。いよいよ富士山登山開始!

ちなみに前回の登山のときは御来光を見損ねているので今回は夜明け前から行動を開始するのだ(`・ω・´)b

午前4時半というのにすでに人でごった返している5合目。
前回のときは人っ子一人いなかったのにw
やはり三連休&山小屋が20日までなので一気に来たのかな~。


6合目の御来光ポイントまでは大した起伏もなくいたって快調。ペース上げすぎると高山病でいけるから慎重にって注意があったのでペースは遅め。



午前5時過ぎ、6合目到着!
すでに人がいっぱいだー




とりあえずここじゃなくてもこれから先は御来光が見れるので更に足をすすめると、いよいよ日の出の時間が近づいてきたみたい・・・。
よさそうなポイントを探してカメラを構える(`・ω・)


そして・・・



キタ――(゚∀゚)――ッ!!
雲海の中からの御来光!
目線より下から出てきている錯覚を感じ、しばらく写真撮影&動画撮影に夢中になってしまった・・・

続く

[edit]

9月18日 富士山リベンジ 1日目 序章 

2003年6月
富士山頂を目指すも3776mの剣が峰は雪で阻まれ到達できず
大日岳山頂でUターン




という苦い思い出があり、いつかはリベンジをしようとしてましたが、ついにその時がやってきました!
前回は6月ということもあり、登山の前の週に雪が降ったせいで山頂付近はかなりの雪に阻まれ久須志神社到達がやっと…。




9月18日。場合によっては初冠雪もありうる時期だが天気予報ではまずまずの天気。とりあえず雪はなさそう。
ちなみに福岡→山梨まで例のごとく車で移動するので、登山は明日19日。知人と合流しまずは静岡観光♪

ってことで行ってきました。


お台場バージョンより少しパワーアップしたガンダム。





ちょうどイベントをやっていて体からミストが出ていたので撮影(`・ω・´)
ガンダムのアニメ見たことないけど、とりあえず記念にとガンプラを買ってみたw




お台場の時と違い、近くに高い建物があったのでいまいちでかいって感じなかったのが残念…。
お台場のときは周りが森と海だったのででかく感じたのだ!
(お台場の時の写真どこか行っちゃった・・・)


そして御殿場で温泉に入った後、三島で寿司を食べ、知人とはここでお別れ。
時間は午後8時。富士スバルラインへ向け走行開始・・・




午後10時ごろに5合目に到着!
すでに登ろうとしている人もいた…
思わず準備しそうになったけどいきなり登ったら高山病で逝けそうなのでぐっとこらえ、とりあえず仮眠することに・・・

続く

[edit]

えびちゃん 


えさに群がるミナミヌマエビ達。

幼稚園児や小学生だったころ、祖母のいる某都市のど真ん中にえびやザリガニが取り放題な場所があって、そこでザリガニ釣りを楽しんだけど、

まさか20代も後半になろうとするときにその池でエビ獲りをするとは夢にも思わなかった…。
ちなみにこの子達は2~3代目です。水槽内で繁殖するので簡単♪

ちなみに過去にもエビを育てていましたがバルサンの煙を浴びて全滅しています

[edit]

想定内と想定外 

CPUファン交換した!

NINJA3っていうとにかくでかいCPUクーラーへ・・・
でかいといえばここで容易に想像が出来ることが。




PCケースに入らない



それは想定内です。というか多分入らないと思う。
うちのちっさいPCケースに入るわけがないが、昔のミニ四駆みたいにケースに穴あけてやすりで仕上げてヒャッハーしよう!
って作戦。


うし想定内っとw
思いっきりはみ出してるしw





そして想定外・・・
Q9400が初期ロッドの石でした(;´Д`)

オーバークロックほとんど出来ない地雷w
何のためのこのはみ出たCPUクーラー買ったと思ってんだw


ってことで定格で動かすことにしましたとさ、めでたしめでたし。
(でも一応CPU温度は劇的に下がったよ♪)

[edit]

風邪ひいた・・・ 

すっかり鼻声になっちゃったわ・・・

某リベンジまであと5日だというのに。

ちなみに18日に静岡で友人と待ち合わせし、過去の旅行で食事した静岡駅前の某所で食事をする予定♪
ちょうど東静岡駅前にガンダムが立っているらしいので見に行くかな~








ちなみに昨日、CPU換えました。Q8400じゃなくてQ9400。
中古で安かったのでつい買ってしまった♪
早速取り付け♪

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・!!
あぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁあー


・・・CPUファンの取り付けピン1個破壊してしまったぁw


とりあえず3点でかろうじてCPU抑えてるけどオーバークロックできないじゃんw
大好きなCPUファンだっただけに残念・・・
明日PCパーツショップにでもいってみようっと(  ̄_ ̄)

[edit]

FF14を快適に・・・ 

快適にプレイなんてできん!
CPUにCore2DuoE8500を使っているけど生産時にCPU使用率が100%に・・・
いろいろ買い換えたいけどお金がぜんぜん足りないYO

ってことで、全部換えるのは無理そうなのでとりあえず繋ぎ用にQ8400買ってみようかなぁ~



ちなみにうちのPCはこんな感じ

CPU:Core2Duo E8500(OC3.7GHz)
メモリ:8GB(でも32ビットだから意味なしw)
HDD:1TB(500×2のRAID0)
VGA:GeForceGTX460(1GB版)
OS:Windows7Pro32bit



肝心のFF14は幻術が16まで上がったけどもう上げる気力がないわ・・・
チャットも以前やってた3onよりかなり出来が悪いし、強制終了もよくあるしうーんこれ本当に製品化できるんかなあ~
データ消えるみたいだし、まったりと辻ケアルと必殺料理人でもやろうっと♪

↓ とりあえず格上の敵に喧嘩売ってみた(`・ω・´)
やっぱ格上だと安定して狩りできん・・・






そして相打ち(´・ω・`)

[edit]

まったり開始 

はじめまして。
ずっと昔に日記を2年ほど書いてましたがブログ形式でなかったので、ブログは今回初めてです。

更新頻度は不透明ながらまったりとやっていきたいと思います。

カテゴリの説明
旅行日記・・・趣味でよく旅行(温泉や登山、写真撮影など)にいくのでそのときのレポートヽ( ´¬`)ノ
FF14プレイ日記・・・現在オープンβ中のFF14の紹介~PC買い換えたい・・・\(-___________-)/
水槽の世界・・・部屋にある60cm水槽の中にいるペットの紹介
何気ない日々・・・日常生活での出来事

です(^-^)/

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム