03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

10/17 釣りin芦屋 

今年の紅葉はかなり早いようで、くじゅうの大船山もすでに見頃を過ぎつつあるそうです。
そんな季節ですが、釣りもこの時期いろいろ最盛期なので友人と芦屋へ釣りに出かけました♪
この日は土曜だけどうちは休み!
ブログは登山ばかりですが、釣りも時々やってます(`・ω・´)
前回は9/23にシーバス狙いに行きましたがこの時はボウズだったのでブログに載せず(´・ω・`)

現地に10時ごろ到着。
現地にいたおじさんたちによると今日はいまいちだね~とのこと。
友人ととりあえず投げサビキでアジを狙ってみると・・・

友人が一投目から15cm超のアジ2匹を釣り上げ、うちも15cm弱のアジを1匹釣り上げ。
この後も入れ食い状態・・・
・・・あれれ、いまいちじゃないのか?

その後も入れ食い状態が続いたので針を5号から7号に換え、サイズアップを狙います。
15~20cmクラスのアジが釣れる釣れる♪
2時間かからずバケツには50匹以上のアジが(`・ω・´)

友人は釣れすぎるサビキに飽きたようでアジの泳がせ釣りへ。
そして直後にこんなものが。

ヒラメ釣りやがった~
40cmくらいかな?これでもサイズは小さいらしいです。

お昼を過ぎてもつれるので、サイズの小さいものはリリースし、20cm近いものは近くの家族連れへおすそ分け~
これ以上もって帰っても処理が大変・・・

現地で頭と内臓を取って家に持ち帰り、早速料理~(≧∇≦)

こんなものや


こんなものに生まれ変わりました♪


これだけ食べてもまだまだあるし。
今週はアジ尽くしかな~

うちも竿2本持っていってたし、他の大きいの狙えばよかったかな~(≧∇≦)

[edit]

地島釣り三昧 

先週、先々週の登山で足を負傷してしばらく山に行けそうにないので21日に友人と釣りに行ってきました。
場所はいつもの地島。

-- 続きを読む --

[edit]

ぬこたん 

写真整理してたら5月に友人と釣りをした記憶がよみがえったのでアップw

とはいっても釣りしてる写真なんて一枚もなく・・・
-- 続きを読む --

[edit]

釣りin鐘崎2nd 

11月26日に友人と再び鐘崎漁港へ釣りに行きました(`・ω・´)

今回は特に狙いはなく、アジゴが上手く獲れればいいな~って感じで非常にゆるーい釣りでしたがw
ちなみに地島行きフェリーの駐車場は既に満車だったので行っても場所取りすらままならない可能性があったので前回と違い元からあきらめてます。
ここ最近の土曜で一番天気良かったんじゃないかな。ちょっと寒かったけど(´・ω・`)


ちなみに友人は早速毒魚のハオコゼつって、その後また毒魚のバリコ釣って、さらにクサフグまで釣るという毒魚オンパレード。
うちは何故か今日クサフグは釣れずサイズまずまずのハゼだけつれましたw



そしてその後からはボラ尽くし。友人も2度釣り上げ、近くにいる釣り人たちも釣ってた。
友人曰くこの辺のボラはあまりおいしくないからいらないって(´・ω・`)



この後友人と分かれて大阪から車で旅行中の別の友人と会って食事に♪
とりあえず近くの山賊鍋でモツ鍋をがっつりいただきましたヽ(´ー`)ノ


あとはひたすらトークタイム。
まぁ昨日ほとんど寝てなかったし友人も昼に岡山行く予定だったので途中で寝ちゃったけどw

[edit]

釣りin鐘崎港 

3連休は体調不良のため遠出せずゆっくりしてました。
まだせきもでるしもう最悪・・・
折角長野に行く予定だったのに・・・



でも有休もとってどこも行かないのは性にあわないので中日の9日に友人と釣りをすることに。
前回と同じ地島へ向かう予定でしたがあまりに駐車場の車が多くこりゃ地島で場所取りできないかもということで
鐘崎漁港でまったり釣りをすることにしました。
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム