05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

またまたダイジェスト 

ちと最近肉体的・精神的にやられててブログをかける状態ではなかったけどちょっと落ち着いたのでちょこっとだけ。
ま、あれだけ一旦やめといっていた夏遠征もちゃっかり計画しちゃったし、徐々に山も歩いていきますよ~

14日は山の大先輩と某所でお花観賞。
貴重なお花のオンパレード♪
でも道なき道を歩いたりしたので案内してくれといわれてもうちじゃ案内できませんよ(`・ω・´)
DSC03521_R.jpg

DSC03603_R.jpg

21日は篠栗で家族とウォーキングしてきました。
(この日、マイカーがプチ事故っちゃいました・・・)
P_20170521_123705_vHDR_Auto_R.jpg
場所は九大の森。
なかなか暑かったけど日陰が多かったので歩きやすかったです。

28日に平尾台へ行ってきたけどそれはまた別のブログで・・・

[edit]

棚ぼた登山遠征!? 

6月に仕事でまたまた大阪に行くことになりました(≧∇≦)
大阪にはよく行ってるような・・・
で、今回大阪出張後にそのまま滞在し関西の山を攻めようと考えています(`・ω・´)

その他には四国八十八箇所巡りの続きもしたいんだが・・・さてどうするかな~


おまけ
5月3日は某所へ山登り♪

キンランニョキニョキ。
先日あげたブログとは別の場所です。
OL030571_R.jpg

タカネエビネニョキニョキ。
天晴れ!
OL030566_R.jpg

地エビネニョキニョキ。
今年も変わらず咲いてくれました。
が、盗掘被害にあっているところもありました・・・
OL030552_R.jpg

翁寸前のオキナグサさん。
花火のような見事な曲線美♪
来年も咲いてね!
OL030557_R.jpg

ちなみに4~5日は大分へ観光に行きました♪
くじゅうも行ったよ~(山には登っていませんが)

[edit]

某所にて 

キンランが雑草のように生えていました・・・
OL050577_R.jpg

ありすぎでしょ!
(逆に本当にキンランなのか怪しくなってきた)

[edit]

釣りとくいだおれ(≧∇≦) 

4月15日、久しぶりに土曜日が休み。
仕事がくっそ忙しいので気晴らしに山でも行こうかと思ってたけど、友人から釣りに誘われたので約半年ぶりに釣りへいくことに♪

今回はルアーでスズキを狙ってたんだけど、風強いわ波強いわ最悪条件・・・
P_20170415_141733_R.jpg

5時間くらい頑張ってみたけど結果はボウズ~
ダメダメでしたわ(´・ω・`)
午後3時を過ぎ、天気予報どおり雲行きが怪しくなったため予定を切り上げ終了。
P_20170415_151239_R.jpg
この後数時間後に雷雨に見舞われました・・・
釣りをするときも天気の状態はしっかり確認しないとね!

翌日は家族サービスで毎年恒例のイチゴ狩り!
嫁とうちの両親計4人でいつもの場所でイチゴ狩りを楽しみました。
P_20170416_102150_R.jpg

ミツバチはせっせとお仕事中。
スマホで撮影しようとしたけどなかなかうまく撮れない(´・ω・`)
P_20170416_102458_R.jpg

今回4回目にして美味しいイチゴの見分け方を勉強してきました(`・ω・´)
・ヘタが反っている
・ヘタ付近まで真っ赤
・タネ周りが浮き出ている
今までは欲張って大きいのばかり食べてたけど今回は厳選して甘そうなの食べましたよ~
その数80個!
まだまだ食べれたけど昼食もあることだしこの辺りで・・・
P_20170416_104247_R.jpg

この後川棚温泉で瓦そばと鰻飯を食べました♪
P_20170416_134351_R.jpg
健康診断が近づいているのにどんどん横に成長しております(`・ω・´)

最後は壇ノ浦PAでまったり。
P_20170416_145117_R.jpg
来週は法事なのでまだしばらく山に登れないかな?
連休は山に行きたいのと、5月に会社の出張で名古屋に行く予定なのでもしかしたら急遽遠征登山するかもです。
うまいこと土日にかからないかな(≧∇≦)

[edit]

遂に完成♪ 

最近週末の天気が悪くて山には全然いけてないぜ・・・

やっとこさ去年の登山遠征の動画をブルーレイに作ることができました。
動画が完成して、ブルーレイに焼いてもブルーレイプレーヤーで再生できないという状態が長い期間続いて頓挫気味でしたが、作成方法を替えるとついに家のプレーヤーでも再生!
そして3つの動画を1枚に組み込むことに成功~(^^♪
別の問題だった、早送りができない問題も解決。
ま、仕様上チャプターがなくなっちゃったけど早送りできるからいいか・・・

ブルーレイは25GB(正確には24GBちょっと)はいるんだけど、その25GBフルに使いました。
DSC_1525_R.jpg
計2時間15分の超大作、公開予定はないですが家でお酒を飲みながら昔を懐かしむかな~
(いやまだ半年前のことなんだけどね)


明日は法事なので山には行けないけど、来週くじゅうでも行きたいな~
雪予報だけど。

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム