09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

海峡花火大会♪ 

8月13日、当初の天気予報では曇り時々雨でしたが奇跡的に夕方晴れてくれました。
ってことで初めて海峡花火を見に行ってきました(*´ω`*)
今回15,000発と去年よりパワーアップし、西日本最大級の規模&全国2位の集客力を誇ってるそうです。
ってことで人は超満員なんだけど有料席でまったり観察してきましたよ(^^♪

今回は広角デジイチにリモコンつけてファインダー越しでなくしっかり目で花火を楽しみつつ、花火のプログラムに応じてマニュアルモードで絞りとシャッター速度を弄りつつリモコン操作という、風景写真と違って超忙しかった(´・ω・`)


-- 続きを読む --

[edit]

お花見などなど~ 

29日は朝のうちから晴れ間が出てきましたが、桜も見頃になってきたこともあるので山はお休みしたっぷり歩くことにしました♪
ここ1~2日で桜の開花が一気に進んだ感じがしますね。
今日は単焦点レンズ、宙玉レンズ(フィルター)、クローズアップフィルターをデジイチに装着、望遠レンズをミラーレスちゃんに装着し歩きます。

-- 続きを読む --

[edit]

桜~ 

小倉城の桜はまだ咲き始めのようですが、会社前の桜はすでに3~5分咲きくらいかも。

スマホでとると何故かソフトフォーカスっぽく撮れるんですが・・・



桜の下にはハナニラが沢山咲いていました。


今週末は小倉城の花見に行きたいところだけどまだちょっと早いかな?

[edit]

おおとう桜街道のイルミ 

12月23日夜、大任町の道の駅にあるイルミネーションを見に行ってきました♪

11月末の阿蘇を撮りに行くときこの辺ものっすごい渋滞だったので前々から気になってましたが・・・
おお、なかなか大がかり!


これはレリゴーですね。


ネズミーランドの住人もいました(`・ω・´)


ここだけ見ると1月に行ったなばなの里に負けてないかも。


ちなみに無料です(*´ω`*)




そして今ちょっと落ち込んでます(´・ω・`)
1週間前に買ったばかりの自転車のアクセ、盗られました( ;∀;)
たかが数百円、されど数百円です(+_+)
チキンでも食べて元気出すか~

[edit]

宙玉を持ち出そうinグリーンパーク 

せっかく阿蘇登山の準備してたのに今週日曜も天気は悪く結局中止に・・・
でも引きこもるのも嫌だったのでカンガルーと触れ合えるグリーンパークに行って宙玉でいろいろ撮ってみよう♪

-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム