04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

久しぶり 

中学の友人から先日、PC買うので付いてきてくれとTELがあったので今日は終日付き合うことに。

ちなみにその友人が使ってたPCはうちが7年くらい前に使わなくなった元Win98SE(マジ)
のPC。
仕事でPCを使うことになったようで、流石にyoutubeすらまともに動かない化石PCを
使うのはどうかということで、とりあえずWin7のPCをさくっと購入。
Pen3&メモリ256MBのPCよ、よくここまで持ったなあ・・・

ちなみに最近登山を始めた!っていう情報を聞いちゃった…フフリ
さりげなく友人のほうがいろいろ装備良かったりw
うちの日帰り用ザックなんて8~9年くらい前のふるーいのだし、まぁ使いやすいからいいんだけどw
そんな友人も13年位前に買ったシングルバーナーを未だに愛用してた…これはびっくり。

とりあえず前回の九重登山でついに力尽きたT字ストック(先っぽがなくなったT_T)の変わりにストックを買いに。
ストックに1万なんて出せない~
これまたやっすいのを購入w
ついでに去年の富士登山の後にそのままにしていて見事にカビたハイドレーションシステムを新調すべく
プラティパスのやつを購入。さて今度こそかびない様に気をつけないとT_T

あ、ちなみに朝の時点で所持金158円だったのは内緒です。
歯の治療代で今月の食費分までなくなってしまってこの有様・・・
来月も赤字になるなこりゃ・・・

[edit]

まったりゲーム 

最近ゲームやDVDにはまってましたw
ブログのネタはあるんだけどもうそっちのほうで手一杯w

ゲームといってもPSだけど・・・
辛うじてPS2は持ってるけどPS3やPSPはなかったり。
あ、でもWiiやDS持ってたりする。ぜんぜん動いてないけど・・・
話題のゲームとかたまーに出てるみたいだけど、よさげなのPSPだからハード買うのに躊躇してしまう今日この頃。

ちなみにPSのゲームってグローバルフォース(新・戦闘国家)ってやつです、戦略シュミレーションゲーム。
PS2のは糞だから途中で放り投げたけど、これと戦闘国家・改は最強。
グローバルフォースは難易度低めだけどね。
シュミレーションゲーム好きな人は一度はやるべし(`・ω・´)
あ、間違ってもPS2のは買っちゃだめですよ・・・
すべてを裏切られたから・゜・(ノД`)・゜・


で、DVDはいまさらながらスラムダンクのDVDを8枚目まで。あと9枚もあるーw
コレも名作ですね(≧∇≦)ъ


さて・・・お金ないけど週末どうするかな~
とある地形図は準備してるけど…フフリ

[edit]

WIN5 

当てました。
-- 続きを読む --

[edit]

今話題のアレ 

先日のダム見学の前にコンビニに寄った際、こんなのを見つけたので買ってみました。

SOYSH(105円)

甘めの豆乳に炭酸が僅かに入った感じ。
健康にもよさそうだし飲みやすいので安ければ買うんだけど、
毎日飲むにはきついなあ。
栄養剤感覚でたまに買ってみるかの(`・ω・´)

[edit]

謎は解けた 

最近FZ50のケラレが気になるなーって思ってたの。
↓画面の隅が少し黒くなるやつね。これは以前撮った写真



確かにケンコーのPro1D WIDE BAND C-PLにPro1D PROTECTORという
ありえない組み合わせにしてるけどw
保管が面倒だからと一緒にくっつけちゃってるという適当さ。


まぁコレが原因かな(;´Д`)
とりあえずPLだけにするかの。

あ、よく考えるとデジカメの設定にC(-PL)ってモードがあった。
このデジカメ4年使ってるのに未だに使い方知らないとは・・・



ちなみにソニーのα55に浮気寸前です。
金欠なのが幸いして浮気してないけどw

一眼の単焦点レンズって楽しそうだなあ・・・

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム