03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2/11 阿蘇杵島岳・烏帽子岳登山 

11日は嫁と阿蘇山へ登山!
杵島岳と烏帽子岳をのんびり登ることにしました。
カメラもお散歩モードということでミラーレスちゃん1つで。

-- 続きを読む --

[edit]

5/31 阿蘇 杵島岳登山(トレラン?) 

仙酔峡を後にし向かったのは草千里。
当初高岳の後に杵島岳と往生岳を登る予定でしたが草千里についたのは15:20・・・
更に登山の後、生で食べられるとうもろこしを買いたかったので16:30には何としても下山しないといけない。
ってことで、往生岳は諦め、1時間で杵島岳をピストンすることに。

軌跡~


結果的に47分で山頂タッチ&お鉢回りできました♪
17分で登頂は自己新記録♪

-- 続きを読む --

[edit]

5/31 阿蘇高岳登山 

5月31日は阿蘇山の高岳へミヤマキリシマ鑑賞に行ってきました!
当初昨日にくじゅうへ行く予定でしたが虫だらけなのと天候が悪かったためパス。
今年のくじゅうミヤマキリシマは微妙だし虫嫌いだからパスしようかな~

そんな阿蘇山も火口周辺規制で火口1km以内立ち入り禁止。
一番楽な砂千里ルートが使えないため仙酔尾根(馬鹿尾根)ルートしか使えない・・・
(日ノ尾峠からも行けなくはないだろうけど通行禁止だったような気がする)
馬鹿尾根を登るのは初めて、下りも5年ぶり・・・
あんまり覚えてないな~

今回の軌跡。無難に馬鹿尾根ピストンです。


休憩がめちゃくちゃ長いけど後ほど。


時間を横軸に。
登りと下りの角度が一定なので、歩行速度が落ちても一定ペースで高度を稼いでます♪
疲れてくるとこれが緩やかになる傾向が・・・登りは少しバテて休憩多めなのも分かっちゃう(´・ω・`)

-- 続きを読む --

[edit]

3/8 鞍岳~ツームシ山登山 

3月8日は自然を歩く会の例会で阿蘇北外輪山の外れにある鞍岳とツームシ山へ行ってきました。
そろそろマンサクも咲くころなので楽しみ!
-- 続きを読む --

[edit]

朝駆け2連発 1/3 阿蘇編 

新年一発目の登山は阿蘇の杵島岳!
年末ご来光が見れなかったため、3日早朝に阿蘇の杵島岳(ついでに烏帽子岳)、4日にくじゅうの天狗ヶ城へ朝駆けに行ってきました♪

ちなみに道中かなりの積雪で苦戦。特に小石原付近が非常に多く大変でした・・・
(帰りに何台か事故ってました…てか積雪や凍結道路をノーマルで走る気が知れない)

写真はほぼ全て撮って出し♪
3日だけでさりげなく400枚撮ってたので選別に苦労した(´・ω・`)


-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム