10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ムラサキセンブリの様子 

今日18日は代休だったため、本当はくじゅうの紅葉を見に行く予定だったけど天気予報は雨。
ただ午前中はぎりぎり持ちそうだったので平尾台に行って車で即行ける某所にあるムラサキセンブリの様子を見に行くことにしました。
あ、山は登る予定なかったのでTシャツにジーンズとめっちゃ普段着です(`・ω・´)


-- 続きを読む --

[edit]

久しぶりの山は平尾台へ 

最近色々とあって山に登れない日々が続いていましたが、9日に何とか少しだけ時間を作り平尾台へ行ってきました♪

うん、この景色を見ると落ち着くね。
OL093083_R.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

箸休めに 

19日の昼からちょこっとだけあるお花を見に行きました♪
いつものスピードハイクで目的地まで一気に登ってあとはじっくり撮影タイム♪

ポンちゃん情報によると今年は遅いということだったのでそろそろかなと思ってたけどまだ蕾のものもかなりありました。
DSC04200_R.jpg
群生地に行くのは実は初めて(2年前一株だけ撮影した)だったんだけど、群生地以外でも少し探せば意外にあるもんですね~

見頃の株は2割くらいかな~
これから更に増えそうな気がします。
DSC04202_R.jpg

DSC04205_R_20170822180112ab0.jpg

心配していたマムシ君には遭わなかった。
マムシが怖かったので軽装なのに靴だけガチ登山用の革靴というアンバランス状態でした(笑)

とまぁ、別嬪さんを見られて良かった!
時間を割いて登った甲斐がありました(≧∇≦)

[edit]

7/2 古処山・屏山登山 

7月2日、自然を歩く会の例会で朝倉にある古処山(859.5m) 屏山(926.6m)に登ってきました。
が、その数日後の豪雨で朝倉市周辺でこれほどの被害が出るとは・・・
個人で今出来ることとしたら募金するくらいしかできませんが、これ以上の被害が出ないよう祈ります。
(今ボランティアで行こうとしても現地はまだ危険なので状況が落ち着いてから行動しましょう~)

話は戻りまして2日午前8時半に天神に集合し、直売所でデザートを買い登山口についたのは午前10時過ぎ。
かなりのんびりな登山と聞いてはいましたが岩登り大好きな担当Kさんと暑さのせいかなかなかハードなものでした(`・ω・´)

-- 続きを読む --

[edit]

5/28 平尾台スピードハイク? 

またやっちまった、寝坊です。
13時以降予定があったため、当初予定していた福智山登山を諦めます。
が、6月3日から関西遠征予定のため今日が最終調整。
デジイチでゆっくり写真をとも思ったけどトレラン装備にデジイチという中途半端なスタイルで平尾台を散策することにしました。
(トレラン装備といってもうちはトレランしませんが)

-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム