05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

6/3 くじゅう平治岳へ 

多くを語らなくてもわかるだろう、平治岳のミヤマキリシマ。
満開を少し過ぎていましたが感動するには十分でした。

今回も弟夫婦と一緒に登山。
男池から東尾根で平治岳山頂へ、下りは大戸越、ソババッケ経由の周回ルート。

ってことで以下写真たち。

-- 続きを読む --

[edit]

5/12 くじゅう山登山 

あ、5/4白鳥山の様子、編集する時間が無いのでまた次回へ・・・
うーんマジで時間が無い(´・ω・`)

話は戻って12日に登山初心者の弟夫婦を連れてくじゅう連山へ行ってきました♪
牧ノ戸峠から登る冬以外の久住山登山、よく考えたら2年2ヶ月ぶり。
そんなに歩いていなかったのか・・・逆に良い発見がありそう(`・ω・´)

180512.gif
-- 続きを読む --

[edit]

3/31 くじゅうプチ登山 

3月31日、日頃のストレスがピークになりいよいよおかしくなりそうな時に嫁が気を利かせてくれくじゅうへ泊まりに行くことになりました。
嫁は昨年夏の遠征登山以降山には登ってないけれど今は体調も問題なさそうなので初心者向けの山を登ることに・・・
マンサク狙いで指山を考えたけど意外に傾斜がきつかった記憶があるので、無難なところで牧ノ戸峠から黒岩山を目指すことに。
何気にうちも初めての山です。

長者原で昼食後、牧ノ戸へ移動し13時前に登山開始。
今回90mmの中望遠レンズ一本で行くよ~(一応広角レンズ持ってたけど敢えて使わない)
OPS20589_R.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

2/26 くじゅう大船山登山 

2月26日、天気予報は曇りでしたが大船山の御池を見たかったので今水登山口から東尾根を使い大船山、帰りはガラン台方面へ下る周回登山をやってきました。
今回動画メインで撮影し、カメラはスマホと単焦点のミラーレスちゃんという装備。
動画撮影と写真撮影を両立させるのは非常に難しいことが分かったのでこんな装備に。

ま、肝心の動画は機材の不具合で半分以上データが記録されてなかったんだけどね(´・ω・`)
GoProのパチモン使わずきちんとしたの使うかな~
-- 続きを読む --

[edit]

2/12 雪のくじゅうへGO! 

12日は嫁とくじゅうへ雪遊びにいってきました!
ここ数日の寒気で御池も凍っているだろうし何より積雪してるから真っ白世界を堪能できる(≧∇≦)
ってことで、嫁とは去年5月の石鎚山以来の登山です。

-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム