04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2/26 くじゅう大船山登山 

2月26日、天気予報は曇りでしたが大船山の御池を見たかったので今水登山口から東尾根を使い大船山、帰りはガラン台方面へ下る周回登山をやってきました。
今回動画メインで撮影し、カメラはスマホと単焦点のミラーレスちゃんという装備。
動画撮影と写真撮影を両立させるのは非常に難しいことが分かったのでこんな装備に。

ま、肝心の動画は機材の不具合で半分以上データが記録されてなかったんだけどね(´・ω・`)
GoProのパチモン使わずきちんとしたの使うかな~
-- 続きを読む --

[edit]

2/12 雪のくじゅうへGO! 

12日は嫁とくじゅうへ雪遊びにいってきました!
ここ数日の寒気で御池も凍っているだろうし何より積雪してるから真っ白世界を堪能できる(≧∇≦)
ってことで、嫁とは去年5月の石鎚山以来の登山です。

-- 続きを読む --

[edit]

登り納めはやっぱりくじゅう 

まずは明けましておめでとうございます!
今年もほどほどに山にに登るぞ~


少し戻って12月30日、higetiasさんに触発され初の冬のくじゅう朝駆けへ行ってきました。
今回は無難に牧ノ戸から天狗ヶ城へ朝駆けし中岳、久住山を登る一般的な周回ルート。
しっかし寒かった!

-- 続きを読む --

[edit]

12/24 くじゅう大船山登山 鉢窪ガレ場ルート編 

大船山山頂で30分ほど休憩してる間に風景撮影~
まずは御池。完全凍結とならなかったけどかなり凍ってました。
OL240216_R.jpg

北大船方面。
積雪はそこまでないけど樹氷が見事です。
OL240218_R.jpg

阿蘇の噴煙も見えました。
この後阿蘇方面は雲の中に・・・
OL240223_R.jpg

久住山方面は人でいっぱいでしょうね~
こっちは数人しかいなかったです。
OL240219_R.jpg

登ってきた尾根と遠くに祖母山。
風もほとんどなく快適な山頂でした!
OL240221_R.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

12/24 くじゅう大船山登山 南西尾根ルート編 

最近山登ってない!
最後に登ったのは11月頭に御前岳~釈迦ヶ岳のプチ縦走。
そろそろガチで登らないと体がなまってしょうがない・・・
ってことでいつものくじゅうに行ってきたんだけど、せっかくなので未踏のバリエーションルートに行ってきました。

今回の軌跡~
161224-1.jpg

道中積雪してて踏み跡一切なしでの登山、楽しかった!
161224.jpg
ついでにアクションカメラ使って3時間半ほど動画を撮り続けました(^^♪


-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム