09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

夏旅行 その後・・・ 

すっかり遅くなってしまい更新もういっかなーなんて思ってたけどふと懐かしくなったので載せようっと。

仙丈ヶ岳を後にし、向かったのは霧ヶ峰!
が、午後から雨予報なんだよね。
晴れ男パワーは果たして・・・


-- 続きを読む --

[edit]

8/9 嫁と登山遠征&旅行 序章 

去年とほぼ同じ日程の8/9から8/14まで、またまた登山遠征に行ってきました♪
ただし去年と違うところは今回は嫁も登山に同行、そして車中泊どんと来いの地獄の登山合宿ではなく、ホテルや旅館に泊まりながらまったりゆるふわ登山&観光♪
ってことで、今回去年のような危険な山には行かず、初心者でも無理なく登れる山を選択しています。

8/8の夜10時に自宅を出発。
去年と全く同じ、岐阜県のあかんだな駐車場へ向かいます。
ほぼぶっ続けで運転し10時過ぎに目的地に到着!

旅行初日は上高地の散策です♪
上高地といえば屏風のように広がる山々と都会にはないダイナミックな自然、今どきなものだとインスタ映えする場所なのです。
ちなみに嫁には伝えてなかったけど、真の目的として明日から登る山の高度になれるため、あえて標高1,500mのここを選んだのでした(`・ω・´)

12時に大正池でバスを下り、バスターミナルまで歩きます。
まずは目の前に大正池と焼岳!
天気予報は曇りだったはずだけどそれは晴れ男のうちが雲なんて吹き飛ばしてやったぜ。
DSC03706_R.jpg
(ちなみにこの日の夜、小噴火というかごく少量の火山灰を噴出したそうです…)

ここからゆっくり散策開始。
田代池では白い砂に鮮やかな緑、山頂はちょっと雲に隠れちゃったけど霞沢岳の岸壁と大迫力!
数年ぶりの田代池、去年は時間の都合上見られなかっただけに感動~
DSC03710_R.jpg

道中ヤマオダマキやトリカブトなど数多くのお花があり、ウグイスやオオルリなどの美声たちがいる森を散策♪
気温も25℃以下とクーラー要らずの快適さ。
いやぁ~これぞ本当の避暑地、至福の時間です。
DSC03714_R_2017081618450298a.jpg

1時間半ほどかけ、ゆっくり歩いて目的地の河童橋に到着~
相変わらずの人だかり。
DSC03719_R.jpg

去年見つけたお気に入りの場所へ。
奥穂高岳や西穂高岳の山頂が時々見え、ベンチに座ってまったり。
DSC03723_R.jpg

もちろんこれは外せないぜ!
DSC03730_R.jpg
嫁も喜んでくれたので良かった。

当初の予定は明神池まで行く予定でしたが到着が当初予定より2時間ほど遅れてしまったので明神池までの散策はパス。
16時過ぎに上高地を後にし、温泉に入って一路駒ヶ根へ。
明日から3日間の連続登山が待ってるぜ!

[edit]

7/30 湯~園地 

7月30日はうちと嫁に加え、弟夫婦の計4人で別府のラクテンチで開催された「湯~園地」に行ってきました♪

8時半前にラクテンチに到着。
駐車場が激混みと想定してたんだけどあっさりとめられました。
まー、定員は前もって決まってるしね。
P_20170730_081606_R.jpg

10時オープン予定でしたが大混雑だったせいか開園が30分ほど早くなりました♪
発起人の別府市長もいらっしゃいましたよ~(4人で記念撮影しました)
P_20170730_085220_vHDR_Auto_R.jpg

大人気はやはりジェットコースター。
2時間以上待ちました・・・ネズミーランド並み。
その後並んだかけ湯スライダーも相当並んだぞ・・・
P_20170730_104635_vHDR_Auto_R.jpg
それぞれ動画撮りながら乗りました。
ジェットコースターは撮影NGかと思ってたけど結構緩いのね、みんな撮影してましたよ(`・ω・´)

途中箸休めに観覧車。
決して広くないラクテンチだけどこの日は大賑わいでした♪
P_20170730_130758_vHDR_Auto_R.jpg
久しぶりに馬鹿騒ぎできて楽しかったぜ!

[edit]

3/10~12 台湾旅行♪ 

10日から12日まで、嫁と台湾旅行へ行ってきました♪
前回のヨーロッパはほぼ添乗員付きのツアーでしたが、今回は少しレベルを上げてほぼフリープラン。
登山と同じで海外旅行も徐々にレベルアップ!?

今回二日間台湾アリーナ前にあるホテルに泊まります。
部屋が広くて内装もインテリアもgood!
一瞬スイートかと思いましたが普通の部屋でした。
OL100181_R.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

ヨーロッパへ行ってきました♪ 

夏にがっつり有休取ったけど更に倍の有休を贅沢に使い11月の下旬から12月頭にかけてドイツとオーストリアへ新婚旅行へ行ってきました♪

細かく日記にするかどうか迷ってるけどとりあえずダイジェスト。


-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム