03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

釣りとくいだおれ(≧∇≦) 

4月15日、久しぶりに土曜日が休み。
仕事がくっそ忙しいので気晴らしに山でも行こうかと思ってたけど、友人から釣りに誘われたので約半年ぶりに釣りへいくことに♪

今回はルアーでスズキを狙ってたんだけど、風強いわ波強いわ最悪条件・・・
P_20170415_141733_R.jpg

5時間くらい頑張ってみたけど結果はボウズ~
ダメダメでしたわ(´・ω・`)
午後3時を過ぎ、天気予報どおり雲行きが怪しくなったため予定を切り上げ終了。
P_20170415_151239_R.jpg
この後数時間後に雷雨に見舞われました・・・
釣りをするときも天気の状態はしっかり確認しないとね!

翌日は家族サービスで毎年恒例のイチゴ狩り!
嫁とうちの両親計4人でいつもの場所でイチゴ狩りを楽しみました。
P_20170416_102150_R.jpg

ミツバチはせっせとお仕事中。
スマホで撮影しようとしたけどなかなかうまく撮れない(´・ω・`)
P_20170416_102458_R.jpg

今回4回目にして美味しいイチゴの見分け方を勉強してきました(`・ω・´)
・ヘタが反っている
・ヘタ付近まで真っ赤
・タネ周りが浮き出ている
今までは欲張って大きいのばかり食べてたけど今回は厳選して甘そうなの食べましたよ~
その数80個!
まだまだ食べれたけど昼食もあることだしこの辺りで・・・
P_20170416_104247_R.jpg

この後川棚温泉で瓦そばと鰻飯を食べました♪
P_20170416_134351_R.jpg
健康診断が近づいているのにどんどん横に成長しております(`・ω・´)

最後は壇ノ浦PAでまったり。
P_20170416_145117_R.jpg
来週は法事なのでまだしばらく山に登れないかな?
連休は山に行きたいのと、5月に会社の出張で名古屋に行く予定なのでもしかしたら急遽遠征登山するかもです。
うまいこと土日にかからないかな(≧∇≦)

[edit]

4/9平尾台散策 

4/9は嫁と近場で買い物やドライブ♪
昼飯をたくさん食べ過ぎたのでウォーキングと称し嫁をだまくらかし平尾台のオキナグサを見に行くことにしました。
当初全く予定していなかったため普段着でしたが半分くらい舗装路だし大丈夫でしょう(`・ω・´)

天気はこんな感じでしたがお花目的だし無問題!
P_20170409_152441_R.jpg

えーっと、キジムシロかツチグリかわかりませーん。
黄色いお花は苦手なのです(笑)
P_20170409_151156_DF_R.jpg

見たかったお花の一つ、センボンヤリ!
P_20170409_151739_DF_R.jpg

スミレも紫から赤っぽいのまでありました。
P_20170409_152306_DF_R.jpg

30分ほど歩いてオキナグサ群生地に到着です。
まだまだ咲き始めでしたが元気なお花を見ることができて満足です。
P_20170409_153950_DF_R.jpg

登山道の真ん中にこんなものが。
ヤシャブシかと思ったけどたぶん違う。
P_20170409_154824_DF_R.jpg

センボンヤリが一番咲いてたかな~
今年は予定が詰まってて見られないかと思ってたけど良かったぜ!
P_20170409_160045_R.jpg

スマホの単焦点モードで撮ってみたけどやっぱり違和感のある写真になっちゃうね(´・ω・`)
ま、写真に遊び心があっていいかも(^▽^)

[edit]

1週間ダイジェスト 

4/2に四王子山へ登ったブログ書こうかと思ってたんだけど、この時の様子を11分の動画にする作業で燃え尽きてしまいやる気がおきず(笑)

ってことで1週間ダイジェスト~

-- 続きを読む --

[edit]

3/19 のんびり平尾台 

19日は当初福智山と平尾台のダブルヘッダーを考えていましたが週末に風邪をこじらせ調子が悪かったため、午後から平尾台を散歩してきました。
どこに登るかは全く決めてなかったけど、とりあえず未踏の塔ヶ峯に行ってみないなーと思い、14時過ぎに吹上峠から登山開始♪

今日の軌跡~
170319-1.jpg
あ、塔ヶ峯いってないやんってツッコミ入りそうですが理由は後ほど・・・
当初ログ取る予定なかったけどせっかくなので途中からスマホでログをとりました。
約1分ごとに取ってるのでちょっと線がいびつですけど問題なし!

-- 続きを読む --

[edit]

3/10~12 台湾旅行♪ 

10日から12日まで、嫁と台湾旅行へ行ってきました♪
前回のヨーロッパはほぼ添乗員付きのツアーでしたが、今回は少しレベルを上げてほぼフリープラン。
登山と同じで海外旅行も徐々にレベルアップ!?

今回二日間台湾アリーナ前にあるホテルに泊まります。
部屋が広くて内装もインテリアもgood!
一瞬スイートかと思いましたが普通の部屋でした。
OL100181_R.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム